電子申請サービス

電子申請システムは24時間365日、インターネットを通じて申請書の様式をダウンロードしたり、申請・届出等の各種申請手続を行うことができるシステムです。電子申請の導入により住民や企業の方は役所や役場へ足を運ぶことなく、自宅や会社などからインターネットへアクセスし、各種手続(目的の手続)を行うことができます。また、各地方公共団体の職員の方は、LGWANを通じて申請内容の審査等を行うことができます。

インターネットによる申請・届出サービスを実現

  • POINT 1インターネットを利用し、行政手続きを簡素化
  • POINT 2簡易な受付フォームの作成・集計を実現
  • POINT 3全ての手続き作業がパソコン上で実現
  • POINT 4短期間、低コストでのサービス導入が可能

HARP電子申請サービス

ASP(アプリケーション・サービス・プロバイダー)方式でサービスをご提供しますので、自治体側でのサーバー設置やメンテナンスは不要です。

HARP電子申請システムの基本機能

申請・受付・審査機能

様式ダウンロード機能

簡易申請機能

メール通知機能

HARP電子申請システムの特徴的な機能

ナビゲーション機能

電子決済機能

申請状況確認機能

ポータル(住民ポータル・職員ポータル)機能

HARP電子申請サービス画面

申請者用画面

HARP電子申請サービス申請者用画面

職員用画面

HARP電子申請サービス職員用画面

製品に関するお問い合わせ

株式会社HARP 企画営業部
Tel:011-221-5800 Fax:011-212-7082
〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西6丁目アーバンネット札幌ビル3F

Eメール

※ 製品及びサービスの内容は予告無しに変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください(2007年11月)

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事業内容

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