簡単操作で
誰でも、どこでも、お好きな時間に!
「よやく~る」は、インターネットを通じて公共施設の情報を管理し、
施設の案内から予約まで簡単に行えるシステムです。
施設利用者は、施設への抽選や予約申込、利用料の支払いがオンラインで行うことができます。
施設管理者は、予約、収納、備品、実績等を一元管理でき、各種帳票出力も可能です。
株式会社HARPの施設予約サービスよやく〜る 3つのポイント
簡単操作で
誰でも、どこでも、
お好きな時間に!
利用者は誰でも簡単にインターネットを通じて、スマホやパソコンから施設の利用予約が行えます。
オンライン予約に不慣れな方や初めて利用される方も含め、誰にとっても操作しやすいよう、直感的に理解できるシンプルな表示で構成されています。
- カレンダーから日時を選んで予約
- 様々な条件で検索できる
- 施設のホームページから
予約カレンダーに直接アクセス - 施設の空き状況と案内が一目でわかる
- 借りたい備品等を追加できる
- ウェブアクセシビリティレベルAAに準拠

充実した機能で、
様々な施設へ対応可能
多様なパラメータを用意しており、導入時に施設運用に合わせてシステムを設定します。
施設における日々の業務に関する操作を一画面に集約しており、一括管理ができるため業務の効率化を実現できます。
- 台帳画面で予約受付から精算、
実績登録まで完結 - 運用方法に合わせ
システムパラメータを設定 - オンライン決済はリアルタイムで反映
- 利用者申請書や許可書等は
システムから出力


共同利用団体の声を元に
新機能を
標準機能として
続々実装
自社開発サービスのため、ITを取り巻く情勢の変化に合わせて継続的な機能改善やバージョンアップ、利用団体の要望に応じたカスタマイズや新機能の搭載にも力を入れています。また、セキュリティ面でも十分に配慮しており、常に進化し続けています。

安心・充実のサポート体制
-
SUPPORT01
豊富な運用経験から
最適な運用をご提案 -
SUPPORT02
ヘルプデスクによる
懇切丁寧な継続的サポート -
SUPPORT03
強靭なセキュリティと
確かなサービスレベル
その他の便利な連携機能
スマートロック連携
対象施設に電子錠を取り付け、連携することで、予約ごとに暗証番号が発行され、利用者がこの暗証番号で電子錠を開錠できるようになります。受付・開錠・施錠を行う職員が利用者が利用する時間に施設で待機する必要がなくなるため、業務負担を軽減することができます。

マイナンバーカードによる
公的個人認証
オンラインから利用者登録を受け付ける場合は、本人確認方法に課題がありましたが、マイナンバーカードに搭載された公的個人認証を活用することで、虚偽の申告やなりすまし、同一人物による多重登録等を防ぎながら、利用者登録をオンラインで完結させることができます。
オンライン収納機能
施設使用料等に対する料金をオンラインで収納できます。
コンビニ決済、クレジットカード決済、PayPay決済可能。

導入スケジュール


ご契約
キックオフ会議及び
システム説明会を開催し
進め方について協議
施設・部屋データの
セットアップ
記入いただく
ヒアリングシートをもとに
全て弊社でセットアップ
研修
セットアップした
システムを実際に操作
運用開始
開始後もヘルプデスクがサポート!
設定変更もお気軽に